走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回のUSDDN

<<   作成日時 : 2013/10/18 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013 USDDNに行ってきました。
これまで4回、リッサと参加しましたが、初めてマーカスを連れて。そしてCozy & Buffonと一緒に。
私とマーカスのチームは、今年の日本で20人中20番目のクオリファイゲッター。実力もチームJapanでは一番低い。行こうか少し迷いがありました。

でも、きっと何か得るものがあるはず!来年いけるとは限らない。せっかくGetしたクオリファイ。無理しても行こう、とCozyと意見が一致し、参加することにしました。それに、今年のマーカスは、リッサが初めて渡米したのとほぼ同じ年齢。ここから始めればいい、と思いました。

結果、Mio & Marcus 30位、Cozy & Buffon 31位と、仲良く今いちな結果でしたが、外から見た成績だけではわからない、本当にたくさんのものを獲得して帰ってきました

今回とにかく一番の感動は、もちろん、Yachi & Vegaの優勝。Kosuke & Jakeの2位もうれしかった
平井さん の優勝はずーーーっとみんなが待ち望んできたことで、誰もが世界一のプレイヤーと認めながら、タイトルが取れない、というジレンマを感じていましたが、今年、平井さんは有無を言わせぬ圧倒的なその強さを世界中に見せ付けてくれました。目の前でその瞬間を見られたことが嬉しいです。

Cozyは、1、2Roundは振るわなかったものの、私が怖くて見ることができなかった3Roundでいいプレーができたそうで、ほんとに良かった!信じてたよ、ほんとは

大会が終わった翌日には、気持ちのいいメリッサフィールドでメリッサセミナーを中国チームと一緒に受けることができて、色々トレーニング方法のアドバイスをもらいました。

また、ウッチーが1Round中に怪我をして、歩くのも大変な状態で、それでもものすごい精神力で乗り切って10位を獲得したこと。宇佐見さんがコニスの体調が悪いのを乗り越えて、素晴らしいプレーで感動させてくれたこと。優香ちゃんが前週のゲームでなかなか評価を得られなかったにも関わらず、D2のラウンドもデモものびのび力を出し切って世界中を感動させて、ついにはベストエンターテイナー賞を獲得したこと。
また、日本人ではないけれど、Laura O'neill が、初日のアップの時に持病の肩をひどく痛めて、それでも自分のプレーをそれと感じさせずにやりきったこと (彼女はSuperToss&Fetchを終えた後、自分のテントで泣きながら肩を氷で冷やしてテーピングをしていました。それでも表彰式の時には笑顔でみんなの前でスタッフとして振舞っていました)。 
この人たちの精神力の強さはどれも目を見張るものがありました。これもまた、今回私が学んだ大切なことです。

自分のプレーは、初日はパッシングはスローミスの大失敗をしてしまったけれど、とにかく楽しく最後までプレーできて、満足でした。2日目は、トスフェチはかなりショックの11.5ポイント。でも、これは実力。仕方ない。来年はこうではない! フリーは初日に比べるとスローミスも重なって悲しい結果でしたが、平井さんに、「気合が入ってた。気合が入った時に実力が出る。実力が足りないだけ。実力はつければいい。今日の気合のプレーはよかったからいい。」と言ってもらって、嬉しくなって、実力をつけることに決めました

今回は中国チームもジミーだけではなく、たくさん来ていて、みんな友好的で話も弾みました。また、チェコから来ていたベロニカとアリーナも明るくて楽しく話ができました。

何だか書いても書いても書き足りないのですが、とにかく楽しかった。チームJapanもとっても良かった
日本からの留守番Japanの応援メッセージもどんどんどんどん入ってきて、とても勇気付けられました。
みんな、ありがとう。
絶対強くなってリベンジする。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
Mioさんのお陰で運転も問題なく???できました。
実力をつける。みんな思っていることですよね。
来年はもっとH&Vに近づけるように
お互いに実力をつけていきましょうよ。
U&Hも頑張ります。
いろいろありがとうございました。
utchie
2013/10/19 13:56
utchie、ありがとう。ほんと色々お世話になりました。足痛めたutchieに、「スーパープロはやめたら?」と言った私に「絶対やめない!」といいきってましたね。そしてやり切ったutchie、尊敬します。私も頑張ろう(^-^)!
Mio
2013/10/19 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回のUSDDN 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる