走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ルツカ・シェノバのスローイングセミナー

<<   作成日時 : 2015/04/23 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ルツカのスローイングセミナーに行ってきました。

わかりやすい、シンプルな教え方。
ターゲットを大切にして、練習の最初に行うべきトレーニングから、順に一つずつ丁寧に教えてくれて、物覚えの悪い私も、気が付いたらスピンがかかったディスクを投げられていました。

キーワードは、リスト、ターゲット、アングル、楽しい練習、もっと怒って!(^^)
他にももちろん、足の位置や、リリース位置など、技術的なことも色々。

ただ、ルツカがずーっと言ってのは、ディスクは楽しい。ディスクは友達っていうこと。
真剣にスロー練習をしなければいけないことはもちろんあるけれど、難しい顔をして一人で黙々と投げ続けるばかりではなく、友達とおしゃべりしながら長い時間、笑いながらディスクを投げ続ける時間を持つこと。
こういう時間が、ディスクを友達にしていく方法の一つだと教わりました。

だから、ターゲットを大切にするトレーニングと言っても、簡単なものや、体力を使うものや、大勢で行うゲームのようなものなど、たくさんのバリエーションがあって、色々楽しみながらターゲッティングを良くしていくことを教えてもらいました。

2日間、どっぷりスローイングのセミナー、本当に楽しかったです。
Cozyと犬4頭置いて行ったかいがありました。

ルツカを日本に呼んでくれた平井さんに本当に感謝です。
サポートについてくれた俊ちゃんとルツカ、丁寧に見てくれて、ありがとう。

来年も来てくれるそうです
今年行けなかった人、もったいない!ぜひ来年は参加してみてください

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルツカ・シェノバのスローイングセミナー 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる