走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS GWトレーニングキャンプ

<<   作成日時 : 2015/05/12 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました。GWのドグタウン。
春のトレーニングキャンプからBBカップまで。
以前はどっぷりディスク三昧が多かったのだけど、今年はドッグダンス、フライボール、ディスクと、複数のドッグスポーツのトレーニングを織り交ぜてのキャンプでした。

ディスクはスロー、トスなどの基礎から、犬を使ったフリーやトスフェチの練習、そして、ディスクを使ったディスクターゲットや、クワドロペッドのゲームなど、楽しい企画も満載。
夜中のディスク談義も楽しかった...。

フライボールは、千春トレーナーによる、アメリカ仕込みのフライボールレッスン。
ステップアップしていくための細かいテクニックに驚きました。
フライボールは年に数回セミナーに出るだけで、ほとんどステップアップもできないでいますが、ジョイーとロクシーが、ハードルを使ったリコールトレーニングで、1つもハードルをはずさずに走ったのは嬉しかった
マーカスは1つよけたけど

ドッグダンスは、ランニングから始まって基礎トレで開始...(^^;; ランニングは誰より遅れてしまいました。
年齢に負けてはいられないな。体力、筋力、体幹を鍛えなくては!
ドッグダンスはルーチンを作って、4日間のトレーニングキャンプを終えた翌日に、ドッグダンスコンペティション。
ドッグダンスをあんな人前でするなんて、昨年は考えてもみなかったけど、ルツカの丁寧な指導で、少しずつできるようになってきた自分にびっくりです。
みんなのダンスのあとの、ルツカのデモは格別だった。世界レベルのルツカを改めて実感しました。

その翌日には名犬でデモをさせてもらって、それからBBカップ。なんて盛りだくさん。書ききれない。
怒涛のGW、今年も満喫しました。

俊君、ルツカ、まきさん、ありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWトレーニングキャンプ 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる