走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 夏の思い出

<<   作成日時 : 2015/08/28 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も夏は一人で犬を連れて、サマートレーニングキャンプ、メジャーゲームの「北海道カップ」に参加するため北海道へ。今回は初のロクシーとの二人旅でした。
画像

今、帰ってきてぼーっとしていますが、夢のような10日間でした。

Bamboo Dog Field に到着して、翌日にはプレゲーム。サマートレキャン3日間のあと、のんびりとした一日を過ごして、その翌朝には当別町に移動して設営。そしてとうとう二日間の北海道カップ。こうして考えるとあっという間ですが、本当に密度の濃い時間でした。
画像

いつもながらBamboo邸では、自家製の取れたておいしい食材を使った食事と素晴らしいフィールドを満喫させていただきました。念願の石窯ピザは絶品!!!!いつもみんなを大きな心で受け入れて下さっている竹原さんには感謝しきれません。
画像

トレキャンでは、竹原さんが平井さんのアドバイスをあっという間に自分のものにしていることに、今更ながら目を見張りました。そして、それに比べて覚えの悪い私を、平井さん、皇ちゃん、モナが熱心に指導してくれました。汗と"笑顔"のトレキャンでした。

そのかいがあって、1週間前のプレゲームでは、ルーチンがあるんだかないんだか自分でもわからないようなプレーだったのが、北海道カップでは、まだダメダメではありますが、ロクシーが楽しくプレーして、私もルーチンを楽しめるようになりました。ロクシーとの初めての100点越えという成果もだせました。
画像


今年の北海道カップは、スターターズ ディビジョンという、若い犬や、経験の少ない犬が出られるクラスがありました。でも、これがとにかく、衝撃的。スターターズでありながら、正しいプレー、ダイナミックなプレー、楽しいプレー続出で、とても勉強になりました。そして、今回なんといっても、皇介ジェイク、モナライカの決勝のプレーの気迫。すごかったです。今年もアメリカで平井さんと一緒に世界を驚かせてくれること間違いなしですね。
北海道の皆さん、毎年とても暖かく明るく楽しく私たちを迎えて下さって、ありがとうございます。ウェルカムパーティーでは地元のおいしい食材と楽しいおしゃべりで、リラックスして決勝の日を迎えることができました。
そして、毎回北海道に来ると新しい人との出会いがあるのですが、今年もたくさんの出会いがあり、昨年会った人とはより親しくなれて、人との交わりという面でもとっても嬉しい旅になりました。みなさん、これからもよろしくお願いします。
画像

最後になりましたが、今回も、犬やディスクのことはもちろん、それ以外にも、たくさんの事を学ばせていただきました。平井さん、ありがとうございます。不出来な生徒ですが、これからもお願いします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 夏の思い出 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる