走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国セミナー&クリニックス

<<   作成日時 : 2016/01/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松山でのディスクドッグセミナー&クリニックスが終わりました。
遠路はるばる、ドグタウンから来て下さった平井さん、まきさん、本当にありがとうございました。

初日から熱の入った指導で、それに引っ張られるように、参加メンバーもかぶりつくような真剣さで受けていました。
なんだかSDDCの温度が2〜3度上がったような気がしました

初日はセミナーでルーチンのアドバイスを受けながら何回もみてもらい、2日目はクリニックで各自の抱える問題点の解決。そして3日目はそれぞれにみっちり時間をかけた個人レッスン。
3日間受けてみて、参加者その犬たちみんなが、1日ごとに目に見えて良くなっていくのが、とても面白かったです

ロクシーがうちに来てちょうど2年。成長してすばらしい身体能力を現し始めたロクシーとディスクをする時、ロクシーに「早く早く」と押されている状態に頭を悩ませていました。12月にパム・マーチンの来日に合わせてドグタウンへ行ってクリニックを何度も受け、また年末からお正月にドグタウンでセミナーやクリニックを受けさせてもらいました。
そしてこの1か月のまとめのように、今回のセミナー&クリニックスがありました。この3日間、1日ごとに良くなっていくロクシーを実感できました。私だけでなく、参加したみんなが前に進んでいけるように、それぞれに的確なアドバイスをしていく平井さんのセミナーは、ほんとにすごい!

自分の動きの遅さや頭の回転の遅さにはまだまだがっかりしますが、今年は自分がしっかりロクシーを引っ張っていけるように、自分を鍛えて磨いていきたいと思います。
リズム感も鍛えなきゃな〜。
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国セミナー&クリニックス 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる