走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Pam's week

<<   作成日時 : 2016/01/12 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FaceBookに以前載せた記事ですが、流れないようにブログに転記しておこう。

12月にPam's week に参加して来ました。
今回は残念ながらKojiは参加できないため、ロクシーと飛行機で東京へ。藤井さんが拾ってくれて一緒にドグタウンへ。藤井さん、ありがとう(^^)。
Pamにはこれまで何度も教えてもらってきたけれど、毎回新しいアイディアやアドバイスが出てくる。
平井さんを始めとするJDDNのTopプレイヤー達もそうだけど、既にすごいのに、前に進むことをやめず、常に新しいものを探して、今持ってるものを磨き続けてる。
今回、初めてPamのフライボールの本格的なトレーニングを何回か見せてもらった。ベイビーステップで確実に進み、鋭いPamの眼で直すべきところは見逃さずに修正して行く。妥協もしない。緊張感一杯で、でもとっても面白かった。

このPamの眼はディスクのクリニックでも同じだった。ルーチンのアドバイスや、ナイトクリニックでは新しいメソッドも教えてもらった*\(^o^)/*。

フィールドで、犬をチェアステイさせてるのを見て、Pamが「10年前に北海道やドグタウンで教えたチェアステイよね。」と、私たちが教えてもらったメソッドを今も使っていることをとても喜んでくれました。私たちの日常のトレーニングの中に、実はPamに教えてもらってきた色々な事が、活かされていると改めて思いました。
本当に充実した時間でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pam's week 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる