走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS すごかったGW 「ミーシャのスローイングセミナー&ドグタウン工房ゴールデンウィーク」

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の私のGWは、京丹波から始まりました。
チェコから来たミーシャ アンドロバのセミナーとドグタウンの精鋭4人の講師のディスクやフライボールやドッグダンスやパピトレクリニックを2日間、それから群馬へ移動して、4日間のクリニックやダンスのコンペ、そしてここで私は、後ろ髪をかなり強く引っ張られながら帰らなくてはいけなかったのだけど、ミーシャのセミナーがもう1日と、最終日は名犬牧場でのドッグスポーツ祭り、と、盛りだくさんのギュウッギュウに詰まった9日間でした。
画像

昨年は残念ながら、ミーシャのセミナーに参加できなかったのだけど、今年はGWに設定してくれたことで、たくさん受けることができて、嬉しかったです。
ミーシャはとってもかわいい人で、なのに力強さと粘り強さと、人に教える強い気持ちを持った人で、質問には必ず答えが返って来ます。そして、ひきだしの数の多いこと!
どこか昨年亡くなったメリッサ ヒーターを思い起こさせる人でした。

今回のGWのイベントは、ディスクドッグ、スローイング、ドッグダンス、フライボールなどのセミナーやクリニックを毎日平行して受けられる形式でした。この複数の違うスポーツを同時に受けていくことは、私にとって、とてもプラスになったと思います。スローイングのクリニックを受けて、次回のクリニックはここをもっと教えてもらおう、そのためにはこれを練習して、と考えつつも、今晩はドッグダンスのクリニックがあるから、ルーチンを作らなきゃ、と必死に頭を働かせる。切り替えの苦手な私には本当にいい練習でした。
画像

また、広いフィールドで、こっちではミーシャのスローイングクリニック、あっちではディスクドッグ、そっちではパピトレ・・・と同時に進行している時もあり、自分のクリニックの合間に、あれもこれも見たい・・とあっち行ったりこっち行ったりすることもありました。何てぜいたくな時間だったでしょう!

この一週間で、スローイングに随分自信が持てるようになってきました。まだ安定はしていないですが、何より、自分のスローのだめな部分がわかってきたこと、そしてスローが好きになったこと。大きく前進できた一週間だったと思います。来年もぜひぜひ参加したいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごかったGW 「ミーシャのスローイングセミナー&ドグタウン工房ゴールデンウィーク」 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる