走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋ドーム

<<   作成日時 : 2012/01/29 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はわんにゃんドーム2012のイベントに参加させてもらいました

事前に聞いていたように、犬や猫のグッズの店や、食べ物の店、フライボールやアジリティーのゲームやデモ、わんちゃんのお散歩ブースとか、犬の写真撮影とか、盛りだくさんのコーナーがドームの中一杯でした。
都会のでっかいイベントだ〜、が第一印象。 田舎モノなので

これだけ大きなイベントのデモも、草の上ではないインドアのプレーも始めての経験で、かなり緊張の二日間でした。3回リッサとのフリーをしましたが、最初の2回はプチパニック状態。
床の状態もコートの広さも違うので、ディスクをキャッチした後に、いつもと違うタイミングで戻ってくるリッサにタイミングが合わずにますます慌てる、といった感じでした。

そんな中、同じように今回初参加なのに、宇佐見コニスと竹原アッカの落ち着きと、いつも通りのプレーはすごかった。肝が据わってる感じ。
それに、デモをいつも経験しているBBの面々、特に清水ジップは、デモをただみんなの前でプレーするもの、というのではなく、みんなにショウとして見せるもの魅せるもの、という意識がちゃんとあるように見えました。
今まで小さなデモはやったことがありますが、自分は何にもわかってなかったと痛感しました。

それに、ゲームとこういうイベントの違いがものすごくあるってことを教えられました。
ゲームは基本的に自分のゲームのために準備をちゃんとして、気持ちを作っていればいいけれど、イベントの場合はそれだけでは全然だめで、イベント全体が間違いなく進行するようにしなければいけない。その上で自分のプレーへの準備や集中ももちろん怠りなく。
今まで、デモはどちらかというと、ゲームより気楽な気持ちでいたのが恥ずかしくなりました。

本当にいい経験をさせてもいました。

追記: 名古屋のコーヒー屋さんのモーニングがおいしかった
    最近は、毎朝小倉トーストです

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナゴヤドームお疲れ様でした
今回、リサリサ夫婦が出場メンバーに入っていて
行く前から、とっても楽しみにしてました
Zipそんな風に見えてたんだ、
思いを記事にしてくれてありがとう
とっても嬉しいです♪
また、名犬にも遊びに来てね〜
Chiharu
2012/01/30 08:54
Chiharun、ありがと
名古屋、楽しかったね。
来年は忙しいだろうけど、みんなで頑張りましょうね。うちもまた参加させてもらいたいと思うのでよろしくね。
Mio
2012/02/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋ドーム 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる