走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮ヶ瀬BowWowドッグスポーツフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/09/05 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏最大の祭典にして、今年のUSDDNの最後の予選である、宮ヶ瀬BowWowドッグスポーツフェスティバルに行ってきました

ほんっとに楽しいイベントでした。
メインはディスクの大会だったけど、他にもコーシング、フライボールのレース、アジリティとフライボールを合体させたフライアジという新しい競技のデモ、など、普段あまり見られない他のドッグスポーツがあったり、しっぽ振り大会やしつけ教室など、スポーツをしていない人も参加できるコーナーがあったり。
私はフリーとトスフェチに出ただけでしたが、他の競技やコーナーを見ていてとっても楽しめました。
次回は何かに参加しよっと。

リッサはもうすぐ9歳。昨年のUSDDNではこれが最後と思ってました。
でも今年の春、足を怪我したリッサは数週間ディスクができなくて、そこから復活してからはやる気満々。これはできる所まで目一杯やってやろうと思ってやってきたのに。
2Rとも、前半はいい感じで進んで、後半リズムが狂ったのをきっかけにおかしくなって、不完全燃焼で終了。ごめんねリッサ。
それでも! 今回の大収穫は、リッサのトスフェチ18.0。ゲームで4.5ポイントを取れたのは何年ぶり?
思わずガッツポーズが出てしまいました

あと、かわいいブフォン。2週間前にうちに来てからCozyは少ない練習時間でありあわせのルーチンを作ったけど、あまり流す暇もなく宮ヶ瀬いり。それでも、後一歩でアルタネートという快挙。あのメンバの中でこの成績はすごいと思います。Cozyもブフォンも頑張ったのがとっても嬉しかった
ドグタウンカップ、楽しみです。と、プレッシャーもかけとく

今回、トスフェチは、Cozy&ブフォンが21.5、Mio&リッサが18.0、そして、Shuhei&マーリーが、22.0ポイント
SDDCバンザイ
ドグタウンカップのチームコンペティションいけるかも

とにかくすごいゲームでした。
キャッチ率10割の人がいて、9割台がぞろぞろいるフリーのゲームなんて、なかなかないですよね。しかもみんなオリジナリティがあって、見ててあきない。
自分のことはさておいて、ほんとに最後まで夢中で応援してました。
あ〜楽しかった




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮ヶ瀬BowWowドッグスポーツフェスティバル 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる