走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ルツカ&モナ クリニック

<<   作成日時 : 2015/02/16 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、ルツカとモナが四国にクリニックに来てくれました。
寒い時期に、女性二人で、土日2日間の強行軍。かなりきつかったと思いますが、一人一人に力の入った指導をしてくれました。
本当にありがとうございました

受講できた人は、みな、収穫がたっぷりだったと思います。

私はマーカスのディスクと、ロクシーの基本的なトレーニングをメインに見てもらいました。
マーカスのルーチンについては、悩みまくっていたニューセグメントのアドバイスを二人にもらいました。
まー、やっている最中は、いつものことですが、言われた通りに体がすぐに動かず、トスが正確に上がらず、もどかしい限りでしたが、言われたことを練習してきて、ちょっとずつ形になってきた...と思ってます。
今、ワクワクしています

ロクシーの方も、ディスクの方の悩みと、犬の態度の悩みがあったのですが、どちらもトレーニング方法のアドバイスをしてもらって良くなってきました。二人の目の鋭さには目を見張るものがありました。

クリニック形式は、30分近く自分と犬に集中したレッスンを受けられる上に、ほかの人の、そのような濃いレッスンもじっくり見られるので、私は好きです。時間も区切られるので無駄にしないように、ますます真剣になるし。

そして、来週は、今年初のチャレンジシリーズ。平井さんが四万十に来てくれます。
どんどん進化していくディスクドッグ界ですが、毎年新しい動きやメソッドを最初に教えてもらえるこの機会を有効に使って、今年はぜひ時間を無駄にしないで進んでいきたいと思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルツカ&モナ クリニック 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる