走る犬の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 四万十ディスクドッグカップ

<<   作成日時 : 2015/06/02 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の四万十ディスクドッグカップが終わりました
雨の予報を覆して、暑すぎもせず風もほどよく、素晴らしいコンディションでした。
クオリファイされた皆さん、おめでとうございます!
そして、平井さん不在の中、堂々とメジャーゲームを運営するドグタウンメンバはとても頼もしかったです。
ありがとう。

今回も、日本各地から多くのチームが集まってくれました。
前日、この大会のこれまでの参加者を調べていました。そこで驚いたのは、遠方から何回も何回も参加してくれている人がたくさんいたこと。四国の中でもアクセスの悪いこの四万十まで。
平井さんに設計図を引いてもらって、ドグタウンに引っ張ってもらって、ここまで来られたのはもちろんですが、参加者の皆さんにも育ててもらってきたんだな〜と、Cozyと感慨ひとしおでした。
特に。
この大会が四万十に移って今年で7回目。この7回全て参加してくれたのが、モナとやっちゃん。伸吾さんは1回ジャッジだったんだよねー。だから運営サイドとしてカウントされてないけど、実は伸吾さんも全部参加です(^^)。ほんとうにありがとうございます。

ゲームは、俊ちゃん皇ちゃんがジャッジのために競技に不参加にも関わらず、ハイレベルの戦い。キャッチ率も8割越えは当たり前、トスフェチでもパーフェクトの鐘が3回もなるという、見ごたえありまくりのゲームになりました。
この中で自分も上位で競えたらな〜と、自分のふがいなさを情けなく思いながらも、ゲームを裏から表から楽しみました

観客も土曜日から例年以上に多く集まり、ゲームはもちろんのこと、観客参加のイベントや、デモンストレーションも楽しんでもらえたようです。
毎年楽しみに来てくれてる人もいますし、例年より多く貼ったポスターを見てこういう大会があることを初めて知って来たひとや、中には、四万十で大会が始まった頃に1回来て、また今年あることを知って見に来た、という人もいました。

最後に、チクチク除去、テント運搬、設営を初めとする色々な準備、盛り上げを頑張ってくれた、SDDCのみんな、どうもありがとう。お疲れ様でした。
これからも一緒に頑張って行きましょう!次は四万十での開催10回目を目指して

さて、今週末は京丹波で初めてのHappy Dog Life トロフィー。ここからまたどんな歴史が始まるのか楽しみです。
あ、楽しむだけでなく、クオリファイゲット狙って、頑張るぞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四万十ディスクドッグカップ 走る犬の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる